知念実希人さんの硝子の塔の殺人が面白かった

私柏木三太、知念さんの大ファンなわけですが今回の新作硝子の塔の殺人も唸らされるような素晴らしい作品でございました。

 

舞台は硝子の塔なわけですが、この硝子の塔の構造をまず把握するのが難しい(笑)

 

ミステリの題材として相応しい建物で、何回も1ページ目の塔の全体図と合わせながら読んでおりました。

 

最初の方はあれ?知念さん?大丈夫?これめっちゃ普通じゃない?って思ったんですけど、

 

そこはどんでん返しの知念さんですから、今回も更にさらにというどんでん返しの連続でが本当に面白かったですね。

 

あまり多く触れすぎると、ネタバレが透けるかもしれないので是非読んでくださいということで終わりにしたいと思います!

他にも知念さんの本は多く読ませていただいておりまして、私が1番好きなのはムゲンのiですね。アニメ化、映画化はよ!